よくあるご質問

こちらではお客様よりいただくご質問に回答してありますので参考にしてください。

 

契約について

Q:契約するにはどうすればよいですか。また流れを教えてください。

A:弊社受付電話代行サービスは、Web上でご契約を完了させていただきますが、電話でのお申し込みも承っております。受付電話代行サービスへのWebご契約の流れは、ご契約の流れをご確認ください。お電話の場合は受付電話代行サービス サポートの女性スタッフからご案内申し上げます。

 

Q:契約後に契約内容の変更は可能でしょうか。

A:変更可能となっております。まずはご相談ください。

 

Q:複数拠点がありますが、対応可能でしょうか。

A:全国対応可能です。詳細はご相談ください。

 

サービス全般について

 

Q:受付代行サービスの基本料金プラン上限のコール数を超えた場合、転送されないのでしょうか。

A:基本は全て転送、応対させていただきます。その場合、受付電話代行サービスの基本料金プランのコール数上限を超えたものは、コールオーバー分として、翌月ご請求に加算させていただきます。また受付代行サービスの基本プラン内を上限とする応対希望の場合は、その旨を弊社までお申し込み時、もしくはご希望月前までにメールまたは電話でご連絡ください。

 

Q:間違い電話はコール数としてカウントされてしまうのでしょうか。

A:受付代行サービスではカウントされませんのでご安心ください。営業電話に関しては、弊社では判断致しかねますのでカウント対象となります。
あらかじめご了承くださいますようお願い致します。

 

Q:フリーダイヤル番号からの転送対応は可能でしょうか。

A:電話受付代行サービスはフリーダイヤル番号でのご利用も対応可能です。営業用ランディングページからの反響応対など、フリーダイヤル番号応対も対応しております。また弊社電話受付代行サービスの転送先番号は基本的に「050」番号ですが、フリーダイヤル番号をご提供するサービスもございます。

 

Q:当初設定した担当者の電話がつながらない場合、他の担当者へ連絡してもらえますか。

A:無料で対応させていただいております。オプションで電話連絡を希望されたお客様には、連絡に関する取り決めをさせていただきますので、その際にお申し付けください。

 

Q:圏外で電話がつながらない場合は、どういう対応になるのでしょうか。

A:受付電話代行サービスでは、オプションで電話連絡を希望いただいたお客様には、不通の場合3回までご連絡を入れさせていただいております。
それでもつながらない場合は、留守番電話へのメッセージもしくはLINE/メールでの内容記載を以て連絡とさせていただきます。

 

Q:サービス導入は最短何日で可能でしょうか。

A:受付代行サービスは、サービス利用料金のご入金および転送電話(各会社様の発番)の取得および貴社側での転送設定を以てご利用いただけます。概ね10日程度(電話番号の発番に時間がかかるため)いただきますが、当社側設定後は即ご利用いただけます。

 

Q:受付電話代行サービスを利用するには、ほかに何か必要ですか。

A:受付電話代行サービスご利用時には貴社側の転送設定が必要になります。別途転送設定には貴社側でご契約会社様との契約が必要となります。例えばNTT様の場合は「ボイスワープ」になります。またひかり電話・IP電話・携帯からの転送も可能ですが、環境によってできない場合もございます。詳細については、ご契約事業者様にご確認くださいますよう、お願い致します。

 

Q:深夜帯や土日祝日の対応は可能でしょうか。またGWや夏季休暇、冬期休暇の対応も可能でしょうか。

A:電話受付代行サービスでは現時点で対応できるサービスとできないサービスがございます。深夜帯は現在未対応となっておりますが、詳細については
お問合せください。

応対について

 

Q:電話をくれたお客様へ帰社時間や出張等の情報は伝えてくれるのでしょうか。

A:事前にご教示いただけている情報でしたら可能です。その際はLINE/メールにてお知らせください。

 

Q:サービスや製品等の説明など電話で行ってもらえますか。

A:受付電話代行サービスの基本料金プランでは対応しておりませんので、別途ご相談をしてください。

 

Q:クレーム窓口としてサービスを利用できますか。

A:受付電話代行サービスは、クレーム窓口サービスに対応しておりません。クレーム窓口およびお客様ご相談窓口などをご希望の際は別途ご相談をしてください。

 

Q:お客様からの質問にはどこまで対応してくれますか。

A:受付電話代行サービスでは、基本情報に付随する質問(事業内容、最寄駅からの経路案内、駐車場の有無)と別途2項目までを申し込み時に確認させていただき、
対応させていただいております。

 

Q:言語対応は日本語だけでしょうか。

A:受付電話代行サービスは、現在マルチ言語対応しておりません。

 


 

サービスお問合せ窓口
電話 089-989-5891
「受付電話代行サービス サポート」とお伝えください